働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 104544

【 まりげ 】第41話:父の腕の見せどころ!焦げた床の修復。

こんにちは、まりげです。

実家では灯油ストーブを使っていました。

近くにはいつもマッチ箱が置かれていて、朝起きると母がマッチをこすって点火する姿を見ていました。

ある時、暇つぶしにマッチに火をつけてマッチ売りの少女になりきっていたら落として床を焦がしてしまいました。

小さな焦げとは言え、リビングの目立つ場所だったので母は落胆していました。

すると父が「 俺にまかせろ! 」と言って現れました。

まとめ

それ以降、わが家にチャイルドロック付きチャッカマンが導入されました。

今でも実家のリビングにはわたしと父の合作、
【 巨大なガムをなすりつけたような床 】が圧倒的な存在感で残っています。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です。

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。