働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

944

【乳幼児と行くハワイ旅】子連れママにも優しくて、美味しいレストラン&グルメスポット

1歳半の息子を連れて訪れたハワイ。まだ味付けは濃い味は食べられないし、噛めるものも限られている乳幼児を連れてのハワイ旅行でしたが、ヘルシーで味付けも優しいレストランもあり、とっても助かりました。
せっかくの旅行なのでママにとってもリラックスできる空間なことも重要なポイント。実際に訪れたそんなおすすめのレストランとグルメをご紹介します。

日本人オーナーがいるヘルシーカフェで体に優しいメニューに癒されて

IMG_8624

日本が少し恋しくなったら日本人オーナーが経営しているカパフルにある【KAIMANA FARM CAFE】へ行ってみては。

私たちも慣れない海外での食事に疲れた頃に、ハワイに住むお友達に連れて行ってもらいました。

生姜焼きなどの和食などの定食メニューもあり、とにかくヘルシーにこだわったメニューばかりで心も体もほっとする味。野菜や果物をふんだんに使ったスムージーも飲むことができます。

IMG_8625

自分でデリの中から選べるランチプレートでは、子供も好きそうで味付けも優しいメニューが豊富。

普段、子どもが食べているひじきなどもあり、取り分けすることができました。

IMG_0336-480x320

画像出典:http://www.poohkohawaii.com

白を貴重に、ぬくもりのある木のインテリアで揃えた店内も落ち着くポイント。道路を挟んで目の前にはスーパーマーケットの「セーフウェイ」があるので、お買い物のついでに気軽に立ち寄れるロケーション。地元の人が知っている穴場スポットなのでぜひ、訪れてみてくださいね。

KAIMANA FARM CAFE
845 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

【モアナ サーフライダー】で優雅にアフタヌーンティーを楽しんで

ハワイに来たら、必ず訪れたいのが「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」とも言われているクラシカルな外観で有名なモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパへ内のレストラン【ザ・ベランダ】へ。

ここから見えるワイキキビーチはまさにハワイ!といった雰囲気を味わえるベストスポット。窓際の席からはオーシャンブルーの空と海が広がる景色を楽しめ、優雅な気分が味わえます。

IMG_8621

私たちはゆったりと座れるソファー席でアフタヌーンティーを楽しみました。ソファー席でも、子供用のハイチェアを頼めば用意してくれました。

251

画像出典:http://www.oliolihawaii.com

アフタヌーンティーやランチは公式サイトから事前に予約もできるので、時間が決まっている方は予約してもいいかもしれません。私たちは午後1時すぎに予約はしないで行きましたが、その日はあまり混んではいませんでした。

▪️アフタヌーンティーメニュー

時間: 毎日 11:30AM~2:30PM
料金: ベランダ・ティーサービス 1名様 $34
モアナ・クラッシック・ティーサービス 1名様 $40

( ベランダ・ティーサービスにジンジャー・ビスコッティとポット・ド・クレーム付 )
ファーストレディー・ティー・サービス 1名様 $48
( スパークリングワインや扇子等付、詳細はメニューをご覧ください )
お子様向けアフタヌーン・ティー 1名様 $22
( 詳細はメニューをご覧ください )

※詳細は公式サイトをご覧ください。

Moana-cake-stand-540p

画像出典:http://www.highteasociety.com

 

アフタヌーンティーのフィンガーサンドイッチやスコーンなどは子どもも食べれるので一緒に楽しむことができておすすめ!

子連れでも綺麗な青い海と空を目の前にして、アフタヌーンティーで優雅なひとときを過ごせるのは嬉しいですよね。海を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

子連れ旅行には【ホールフーズマーケット】に行けば無敵!

IMG_8618

とにかく、旅行中何度も訪れたのがオーガニックのスーパー【ホールフーズマーケット】。

ここには本当に助けられました。とにかくオーガニックの野菜やフルーツが豊富に置いてあるので、買ってホテルや外出時にあげることもできて便利でした。とにかくオーガニックで体に優しい食材ばかりなので、ヘルシー志向のママも楽しめるスーパーです。

IMG_8620

何より、テイクアウト用のお惣菜も豊富なのが嬉しい! ケールやビーツなどあまり日本では使わない野菜のサラダや、珍しい野菜や果物の組み合わせの味があり、主婦目線でも面白い場所でした。

いろんな野菜やお惣菜を自分で組み合わせて測り売りでテイクアウトもできるのでホテルに戻ってゆっくり食事をしたい日などには最適でした。レストランに迷ったら【ホールフーズマーケット】でテイクアウトすれば、人目や時間を気にせずゆっくり食事できるのでオススメです。

もちろん子供にも優しい味付けのお惣菜もあるので、とりわけできます。

▪️Whole Foods Market ホノルル店

4211 Wai’alae Avenue Honolulu, HI 96816

▪️Whole Foods Market カルイア店

629 Kailua Road, Suite 100 Kailua, HI 96734

▪️Whole Foods Market マウイ店

70 East Kaahumanu Avenue #B Kahului, HI 96732

まとめ

いかがでしたか?どれも子連れママに優しいお店ばかりでした。
ママもゆったりとした気分で食事を味わえるスポットでハワイ旅行を楽しんでくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事