働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9344

【パパ芸人タケト】第4話:スマホ「Siri」の思わぬ落し穴

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘5歳の3人家族(@taketofamily )です。
娘は、私のiPhoneの音声認識アプリケーション「Siri」で遊ぶのが大好きです。
なぜなら、どんな質問や要望にも音声で答えてくれから。

「ものまねして!」というと…

アナ雪を歌うと…

「Let It Go」を歌ったら、まさか…まさかの事態が…!!

スマホの連絡帳に入っている、キャバクラママの連絡先が出てきちゃったのです

妻はもうカンカン!

キャバクラママの連絡先が急に出てきて、かなり動揺しましたが、ただの知り合いで別に後ろめたいことなどないので、まさに“ありのままに”話しました。
結局、妻は納得してくれたので良かったですが、急な事態に、すご〜く汗をかいて“少しも寒くないわ”でしたわ!

まとめ

娘ちゃんへ

あなたに子供が生まれたら、楽だからといってスマホに子守を任せっきりはダメですよ。
子どもといる時は、スマホをLet It Go(手放す)くらいの気持ちでね。

パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram( @taketofamily )で書いてます。是非フォローして下さい。

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー

RELATED POST

あなたにおすすめの記事