働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1240

前髪くるん♪今話題のホットカーラー【USB SUGAR ROLL】の使い方

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。今回は、話題のカーラー【USB SUGAR ROLL】の使い方をご紹介します!
最近ショップでお見かけしている方も多いのでは?
個人的には、最近のカーラーの中で1番使いやすいと思います。前髪のスタイリングがすぐ落ちる、うまくカールが付かないという方、必見ですよ。

ママさん向け 前髪くるん♪今話題のホットカーラー【USB SUGAR ROLL】の使い方

■使ったもの■

*【USB SUGAR ROLL】32㎜

*USBコード(アンドロイド)

*ダッカール

*コーム

前髪の長さは、目のラインから目の上ギリギリの方がバランスが良いと思います。
【USB SUGAR ROLL】の大きさは何種類かありますので、前髪の長さが長い方、短い方でもお使いになれますよ。

スタイリングプロセス

■作り方■

①USBコードに差し込んで2分間置きます。約80度になります。

②サイドの髪を【ダッカール】で留めて、前髪を前に引っ張って、カーラーを内巻きに巻きつけて、ゴムを引っ掛けて1分間置きます。

③1分経ったら外していき、コームで前髪を整えます。【ダッカール】を外してサイドのバランスを整えて完成です。

スタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、巻き込む形です。少し左右にズレたりすると、カールがズレたりしてバランスがおかしくなったりますので、平行になるように意識してくださいね!
頭を洗った後、ドライヤーした直後にカーラーを巻くとカールが付き過ぎる可能性がありますので、その場合、1分の所を半分の30秒に短縮して調節してください。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事