働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 824

入園準備にも!“ポケットに入りきらない問題”は『移動ポケット』で解決!

ハンカチにティッシュ、子どもに持たせたいと思う反面、子ども服のポケットは意外と小さくて、入りきらずに悩んでいるママも多いのではないでしょうか?

幼稚園保育園ではハンカチとティッシュを携帯するよう指導しているところも多いですが、園児の制服のポケットも想像以上に小さい! そんな悩みは『移動ポケット』におまかせですよ!

『移動ポケット』って何?

別名『付けポケット』『ポケットポーチ』『移動ポーチ』などとも呼ばれている『移動ポケット』。ズボンやスカートのウエスト部分にこのようにクリップなどで留めて使います。

@a.k.pigletがシェアした投稿 -

容量も大きく、出し入れも断然しやすいのが特徴で、好みの柄を選んでオシャレアイテムのように使える点も◎です。

インスタでも発見!かわいい『移動ポケット』

InstagramなどのSNSでも、移動ポケットの画像がたくさんヒットします。それではさっそく、バリエーション豊かなかわいい移動ポケットたちを見ていきましょう!

春らしく爽やかな花柄パステルカラー♪

パステルイエローが爽やか! クリップで留めるオーソドックスなタイプで、後ろの部分は直にティッシュが引き出せるようになっているようです。シンプルでありながら、春らしい色とデザインが目を引きますね。

リボンとレースでデコレーション

女の子用なら、フリルやレース、リボンがついているものもかわいいですね!

いつでもワンちゃんといっしょ♪

こちらは犬の顔がポケットのフタになったかわいい移動ポケット。柄ものではないので洋服を選びません。

縦型だとかっこいい印象に

こんな“縦型バージョン”もあります。横型に比べるとシャープでかっこいい印象ですね! こんなデザインなら男の子にもぴったり!

このように移動ポケットは形、大きさ、デザインもさまざま。子どもの好みや使い道によってピッタリのものを選ぶと良いですよ!

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事