働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1608

YouTubeで話題の美容師が教える!超簡単!ロブの三つ編み大人ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師、渡邊義明です。

今回は、ロブ(ロングボブ)の三つ編みを使った大人のヘアアレンジをご紹介します!
三つ編みって可愛らしいイメージですが、三つ編みをする位置だったり、ヘッドアクセを使って大人風に仕上げてみましたので、夏の季節に使ってみてくださいね。

ママさん向け ロブの三つ編み大人ヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*透明のゴム 1本
*ピンタイプのヘッドアクセ
*コテかストレートアイロン
(ヘアアレンジする前に毛先だけカールをつけておいてくださいね。)

※今年流行っている、髪の毛の質感はウエット感です!

ウエット感が欲しい方は、モロッカンオイル多めに付けるかベビーオイルを中間から毛先につけると今年っぽくなります。さらに、ヘアアレンジもしやすくなりますよ!

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①縦に3等分に分けてややサイド寄りに三つ編みをします。半分くらいまで編んだら、透明のゴムでとめます。

②三つ編み部分と全体的につまんでボリュームを出して、ピンタイプのヘッドアクセを三つ編みと逆サイドに付けたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

こちらの動画では、ゆっくりわかりやすく解説しております。

渡邊義明公式YouTube

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最近はどんどん暑くなってきて、ヘアアレンジをする方が多くなってきましたね!
今回のヘアアレンジもプロセスが少なく、簡単にできますので、時間がないママさんの味方になってくれます。
良かったら参考にしてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事