働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2144

量が多い!剛毛でも可愛くできるヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、「量が多い!剛毛でも可愛くできるヘアアレンジ」をご紹介します!
髪の毛の量が多いと、ヘアアレンジが出来ない、ゴムが切れる、ボリュームが出てきて大変、などありませんか?
今回はその悩みを解消するヘアアレンジです。

ママさん向け 髪が多めの方向け 簡単で可愛くする方法

■使ったもの■

PUバンド 2本

*3COINSヘアゴム

N.オイル

ホリスティックキュアアイロン26㎜

作りやすい長さは、鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方になります。
髪の毛の量が多い方向けに作っていますが、軟毛や猫っ毛の方でも作れますよ。

ヘアアレンジプロセス5ステップ

■作り方■

①耳前の髪を両サイドのダッカールで留めて、後ろの髪を後頭部辺りでゴムでしっかり結びます。

②トップの部分を3㎜幅で少しボリュームを出します。5か所くらい出せばOKです。

③顔周りの髪の毛をおろして、サイドの髪を上向きにひねって、ボリュームを出します。
ゴムの部分に巻きつけてその上からゴムを結びます。
反対サイドも同様に、ゴムをお洒落ゴムに変えて結びます。

④毛先の部分をヘアアイロンで巻いて動きをつけていきます。顔周りも巻きますが、顔周りは外巻きにします。

⑤毛先が乾燥している場合は【N.オイル】をつけてまとまりをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のヘアアレンジのポイントはサイドの髪をひねる所です!ひねり過ぎたらボリュームが出しにくいので、優しくひねってボリュームを出してくださいね。
この方法は、他のヘアアレンジでも使える方法ですので、覚えておくと便利です。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事