働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 288

ママが夢中になっちゃう!?イケメン男子が絵本を読み聞かせる『絵本男子』が話題

夜の寝かしつけに、子どもに絵本を読み聞かせているママは多いかもしれません。子育て中の読み聞かせは、わりと一般的ですよね。

ところが世の中にはユニークな“読み聞かせ”があるのだそう! しかも、ママの間で今じわじわと人気なんだとか…。

子育て女性向けの癒し系サイト『絵本男子』

『絵本男子』は、イケメンによる手遊び紹介動画や絵本の読み聞かせ動画を、子育て中の女性や毎日忙しい保育士さんに向けて配信しているサイトです。イケメン動画を通じて、子育てする女性たちがホッと一息つけるようなサイトを目指しているそうですよ。

モデルや俳優から大学生や会社員まで、さまざまなタイプのイケメンによる絵本の読み聞かせや、絵本紹介、手遊び実演動画にママのほうが胸キュンしちゃいそうです!

読み聞かせ動画はお好みのイケメンから選んでもよし! また、絵本の対象年齢から選ぶこともできます。

『絵本男子』による絵本読み聞かせ動画のご紹介

イケメンの好みは人それぞれではありますが、編集部で人気だった動画をご紹介します。

ギャップ萌えでママのハートを貫く!

アメフトの“ノジマ相模原ライズ”に所属する東松瑛介選手の読み聞かせ動画です。ユニフォームではなくエプロン姿での登場はさわやかな印象。絵本の読み聞かせに慣れていない感じが逆にいい味を出してます。

時々はにかむ笑顔もたまらない! ギャップ萌え必至の動画です。

登場人物の声色を変えてくれるプロフェッショナル

登場人物によってちゃんと声色を変えたり感情を込めたりなど、イケメンだけじゃないプロフェッショナルな絵本男子の松田浩毅さん。現役の大学生であり俳優としても活躍されています。とっても読み聞かせが上手なので、親子で楽しめることでしょう。

さすが保育士さん!のピカイチ読み聞かせ動画

保育士でありオリジナルの絵本やあそび歌も展開する、大竹龍さんのかおかおシアター動画です。こんなイケメンの保育士さんがいるんですか…。園児たちがうらやましい。

子どもの興味をひくような話し方や内容は、さすが保育士さん!と納得です。子どもたちにも人気の絵本男子です。

ママお気に入りの“イケメン絵本男子”を見つける楽しみ方も!

とにかくイケメン揃いな絵本男子ですが、お気に入りのイケメンを見つける楽しみもありますよ。“イケメン”にフィーチャーした編集部のオススメ絵本男子をご紹介します。

モデル・俳優として活躍するなつくんこと、大崎捺希さん

“なつくん”の愛称でファンからも人気のモデル・俳優の大崎捺希さんです。読み聞かせ動画では、絵本よりもなつくんが見たくて、ついついカメラワークにツッコミを入れてしまいそうです。子どもよりママの癒し動画となりそうですね。

ベビーフェイスとやさしい話し方でしっとり聞きたい竹村仁志さん

俳優として活躍されている竹村仁志さんは、やさしさが伝わるお声のイケメンです。ご自身にお子さんはいないようですが、姪っ子さんをかわいがる姿から子ども好きな絵本男子なのでしょう。

低年齢向けの絵本より、少し考えさせられるようなしっとりした内容の絵本での動画がオススメですよ。

多彩なインテリ系イケメン絵本男子の岡田直輝さん

俳優として活躍しながら、絵本作家・教員免許・図書館司書・ピアニストなどなど多彩なインテリ系絵本男子の岡田直輝さんです。絵本を読みながら見せてくれる笑顔に、胸キュンしちゃうこと間違いなし!

イケメン動画の視聴はちょっとパパに後ろめたさが…? 大丈夫、これは絵本の読み聞かせです。たまたまイケメンが読み聞かせしているだけです! 

ぜひ親子で楽しんでみてくださいね。

PHOTO/g-stockstudio/shutterstock
参照/絵本男子

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事