働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8960

安い!丈夫!使いやすい!自分流にアレンジ可能な“ニトリのトート”にみんな夢中!

昨年、あまりの人気ぶりに争奪戦となり、一時的にニトリの店頭から姿を消してしまった伝説のトートをご存知ですか? 低価格なのに使いやすい!と大評判のトート。その人気の秘密とは?

ニトリのトート、何がすごいの?

さっそくですが、まずはその実物を見ていただきましょう! こちらが噂の『マルチポケットトートバッグ』です!

@ozaozadayoがシェアした投稿 -

カラーはホワイトとブラック、グレーの3種類。サイズもSサイズ(巾39cm×奥行12cm×高さ30cm)とMサイズ(巾48cm×奥行17cm×高さ26cm)の2パターンのラインナップです。写真はSサイズのもので、Mサイズはもう少し幅広で高さが低めになります。

何がすごいって、まずはそのお値段の安さ! それぞれ税別で、Sサイズは740円、Mサイズは925円という低価格。でも決して“安かろう悪かろう”じゃありません! 生地もしっかりしていて丈夫と大好評なのです。

そして機能性の面でもバッチリ! たくさんのポケットのおかげで小物類がきれいに収納できるので、細々としたものがスッキリ入れられて使いやすいとママたちに評判なんですよ!

自分流にアレンジして楽しむ人続出!

このトートの人気の理由はもうひとつあります。それは“自分流にアレンジして楽しめる”という点。無地という特性を活かして、自分の好きなように手を加えて“世界で1つのオリジナル”を楽しんでいる人がたくさんいるんですよ!

ステンシルでベジバッグ風に!

ちかさん(@chika_02071113)がシェアした投稿 -

ステンシルを施すと“男前”な雰囲気に早変わり! パパが使ってもよさそうですね。

ワッペンやチロリアンテープでアレンジ♪

n_a_o_m_iさん(@sugar_naomie)がシェアした投稿 -

市販のワッペンやチロリアンテープを使ったアレンジ。ホワイトカラーのトートだとまた違った雰囲気になりそうですね。

ヘナ染めで一気にオシャレ度アップ!

an (natsumi)さん(@an__008)がシェアした投稿 -

こちらはヘナで模様を描いている超大作! センスと技術に脱帽ですね。

手描きのサインペンアートで、もはや作品!

齋 saiさん(@saiart_net)がシェアした投稿 -

手書きのイラストをネームペンで描いているそうですよ。その仕上がりは圧巻です。

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事