働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 656

誰でも簡単にできちゃう!?『トーストアート』で朝食をもっと楽しく!

トーストをキャンバスに見立てて、ジャムやフルーツを使って絵を描く『トーストアート』をご存知ですか? 見た目は華やか、でも実は簡単にできちゃうとあってSNSなどで話題を呼び、今ちょっとしたブームになっているんです。

インスタ映えも!?トーストが華やかに!

さっそくですが、こちらがその『トーストアート』です!

トーストにホイップクリームを塗って、この日は冬至ということで“柚子”をジャムやチャービルの葉などで描いています。思わず目が釘付けになってしまうようなかわいさですよね!

こんなの自分にはとてもじゃないけどできない!と思った人も多いでしょう。でも実は意外と簡単にできてしまうんです!

これならできそう!?初心者にもおすすめのアート

手先が器用じゃないし絵も苦手…。そんな人にもハードルの低いトーストアートはこちらです!

女の子が喜ぶ!かわいい“イチゴ”トースト♪

Junさん(@shimizu_j)がシェアした投稿 -

先ほどのトーストアートの“イチゴ”バージョン。ジャムと白ゴマで描いています。子どもにも喜ばれそうですね!

黄色と白の“しましま”トースト!

valoさん(@mekkoja_valo)がシェアした投稿 -

こちらのアートは柚子カード(柚子のカスタード)とクリームチーズを交互に塗ってストライプ柄にしたもの。柚子の皮を散らしておしゃれに仕上げていますね。柚子カードの代わりにマーマレードやジャムを使ってもよさそうですね!

山型食パンを使って“ちょうちょ”トースト!

valoさん(@mekkoja_valo)がシェアした投稿 -

フルーツを使うとこんなにゴージャスな雰囲気に! 山型食パンを切ってパーツを作っているので、触角などのカーブもうまく表現できていますね。栄養バランスもバッチリ!

かわいくて食べるのがもったいない!“うさぎ”トースト

Poppycat.jpさん(@poppycat.jp)がシェアした投稿 -

チーズ、ハム、海苔をカットしてのせるのも◎。キャラ弁でもおなじみの技ですね!

男の子はたまらない!“モンスターボール”トースト

イングリッシュマフィンの丸い形状を活かして『モンスターボール』を再現! イチゴジャムとクリームチーズを半分ずつ塗って、真ん中をチョコプレートなどでデコレーションしているのでしょうか。子どものテンションが上がりそうな一品ですね。

これはかわいすぎる!“ベイマックス”トースト

これも簡単なのにかわいい! トーストしたパンにチョコペーストを塗って、マシュマロをのせて、チョコペンでベイマックスの顔を描いています。一つだけ表情の違う顔を描くのがポイント。

立体感あふれる文句なしのかわいさ!“動物型クッキー&イチゴ”トースト

valoさん(@mekkoja_valo)がシェアした投稿 -

動物型のクッキーとイチゴがあれば、のせるだけでこんなにかわいいトーストアートが作れます。チョコの粒で作った水玉模様がアクセントになっていますね。

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。