働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 11808

【パパ芸人タケト】第10話:授乳指導への妻の秀逸なつっこみ!

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘5歳の3人家族(@taketofamily)です。

娘が4ヶ月の頃、体重が増えない事が悩みでした。
成長曲線を下回っていたのです。
粉ミルクは哺乳瓶が嫌なのか、味が嫌なのか、飲んでくれませんでした。
しかし、妻の母乳の出も悪く悩んでいました。

母乳外来に相談

実践しても体重が増えないので保健所に相談

母乳外来と保健所で指導が真逆!!

この質問に対して先生は…

流石!芸人の妻!的確なつっこみです。
フレーズ、タイミングともに100点満点!

しかし、つっこみは秀逸でも、授乳の解決はしていません。

赤ちゃんだけでなく母親にも個人差はあります。5分以内、5分以上どちらも正解なのでしょう。
でも、答えが出ないからと言って諦めてる場合ではありません。だって妻にとっての、正解が出てないのですから。

その後妻はネットで、おっぱいマッサージで母乳の出を良くする、神の手を持つ先生がいる母乳外来を見つけました。
そして、その母乳外来に行く事に…

その話はまた次回お話します。

まとめ

娘ちゃんへ

ママの行動力は凄いです。
あなたの事なら、何事も諦めません。
そんなママの行動力の源は、あなたへの愛なんですよ。

パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram(@taketofamily)で書いてます。是非フォローして下さい。

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー