働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1272

子供のパーティーの飾り付けがワンランクアップする”バルーン”の魅力

自宅パーティーや、持ち寄りパーティー、イベントの時なんかの飾り付けに大活躍するパーティーグッズやバルーン。

昔は遊園地でおねだりをして買ってもらっていたバルーンが、今や手軽に飾り付けに使えるようになりました。
そんなパーティーを盛り上げるバルーンやパーティーグッズについてご紹介します。

カラーリンクさせてバルーンでちょっぴり格上げデコレーション

buru-n7

我が家でのパーティー時には欠かせないアイテムとなっているバルーン。

私の子供の頃から考えると夢のまた夢のようです。

以前、娘がプリンセスにはまっていた時は、プリンセスデザインのバルーンを飾り付けに使いました!

baru-n7

娘の喜ぶ顔を想像していましたが、予想をはるかに超える喜び。

baru-n8

写真を撮るときもニコニコで、バルーン効果は絶大です。

全体的なカラーをリンクさせて選びましょう!

baru-n

パーティーグッズやバルーンを選ぶ時はカラーをリンクさせて選びます。

実際に使うお皿やテーブルクロスを広げてみて、多くても3色以内に収めると統一感がでますよ!

またピンクはピンクでもビビッドカラーなのか、ペールトーンなのか。キャラクターやイラストのタッチも揃えると統一感がでます。

イベントのパーティーグッズやバルーンが豊富に揃っている『M party』

baru0n5

私がいつもパーティーをするときに頼むバルーンは、

M party』なんですが、こちらのサイトは飾り付けの例やバルーンの組み合わせ方なんかも掲載されていて、飾り付けのイメージがかなりしやすいです。

実際にハロウィンやクリスマスの時はシンプル星のバルーンをはじめ、クリスマスツリーやサンタさんなど、子供達がついつい触りたくなる様なバルーンを選びました。

baru-n4

baru-n3

イベントの時なんかは写真を沢山撮るので、子供達が喜びそうなデザインのものを選ぶ様にすると、写真撮影のときも飽きずにニコニコ笑顔を引き出してくれます。

バルーンの飾りつけの際は、引き算をしましょう

baru-n1

例えばバルーンがキャラクターの時は、紙コップや紙皿をシンプルなデザインのものにする。
逆にキャラクターケーキの時はバルーンはキャラクターにぜず、カラーを揃えるだけにすると、統一感がでます。

baru-n2

私も最初の頃はキャラクター祭りの様になっていたパーティーコーディネートも徐々に引き算を覚えて、写真に撮ったときにバランスをとれるようになりました。

まとめ

いかがですか?
バルーンは空間に立体感を出してくれるのと同時に、子供達の笑顔を引き出すきっかけにもなります。

ぜひご自宅のパーティーの時に取り入れてみてはいかがでしょうか。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事