働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 14416

【ぺぷり】32話:はじめてのスマホメッセージ

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の3歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

私はのどがあまり強くなく、風邪をひくと2日ほど声が枯れてしゃべれなくなることがあります。
ただ、生活の中でしゃべらずに過ごすこともできないので、最近はスマホに文字を入力すると、それを音声で読み上げてくれるアプリを利用しています。
これまでは声が枯れると、囁き声で話すしか術がなく苦労してきたので、本当に便利になったものです。

まとめ

私が使っているアプリは、声の高さやスピードも指定できるのですが、
娘が選択したのは何故か超低音&ゆっくりで、まるで映画の悪役の声のよう。
「大好き」感は全然伝わってきませんでしたが、はじめてのスマホメッセージが「大好き」だったのは嬉しかったです。

子どもたちとの日常マンガはインスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければのぞいてやってください☆

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan