働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5864

おかずが一体化…!? そらさん考案「#息子サマおにぎり」に今すぐかぶりつきたい!

見た目もボリュームも満点の「息子サマおにぎり」をご存知でしょうか。人気インスタグラマーそらさん(@sora.ben)が、息子サマのために作っている愛情たっぷりのおにぎりなんです♪ 今回は、美しくも豪快な「息子サマおにぎり」をご紹介します。

インスタグラマー「そらさん」ってどんな人?

そらさん(@sora.ben)とは、息子サマのために、インパクトあるおにぎりやお弁当をインスタグラムにたくさん投稿している人気インスタグラマー。

投稿しているおにぎりやお弁当は、息子さんに作っているせいか、どれもド迫力!ですが仕上がりがとってもきれいなんです。

そんな愛情たっぷりの「息子サマおにぎり」をご紹介しましょう。

そらさんの「息子サマおにぎり」アイデア5選

1. ベーコンと豆苗のペペロンチーノおにぎり

いかがですか、この色鮮やかなおにぎり。大迫力のベーコンに豆苗と卵をプラスし、ペペロンチーノのオイルをまぶして握っているようです。

「息子サマおにぎり」は、息子サマのお昼ごはんとして作り始めたもので、「おにぎりだけじゃ物足りないからオカズも一緒に握ろう……」と、思いを込めてできあがったおにぎりなんだそうです。

2. 焼き梅干しとちりめん山椒おにぎり

おにぎりの具の定番である梅干しも、そらさんにかかればこんな素晴らしいビジュアルに!梅干しはわざわざ焼いてから握っているようで、梅干しを焼くと、体に ”いいことづくし” なんだとか♪ 詳しくは、そらさんの投稿を確認してみてくださいね。

3. アサリとセリと卵の混ぜ混ぜおにぎり

こちらは、アサリとセリを、ごま油、鶏がらだし、塩で炒めた混ぜ混ぜおにぎりです。おにぎりひとつで春を満喫できる、栄養満点なおにぎりですね。

4. タケノコとちりめん山椒おにぎり

タケノコを軽く昆布塩で焼き、ちりめん山椒をまぶして握ったおにぎりにペタッ!おにぎりなのに季節も食感も風味もひとり占め♪ もはやこれは旬のごちそうですね。

5. タラコとブロッコリーと卵のおにぎり

タラコとブロッコリーと卵にバター醤油を加えて握った、カラフルなおにぎりです。おにぎりにブロッコリーを入れてしまう発想は驚きですね。意外とよく合うんだそうですよ♪ 彩りも美しいですね。

考案者に聞いた!「息子サマおにぎり」の作り方

具材の選び方

インパクトある「息子サマおにぎり」ですが、具材は「冷蔵庫や冷凍庫に残っているもの」を使っているんだそうです。「メインだけ最初に決めて、それに合う緑、赤、黄色の具材を入れるようにして、メインに合う味付けにしてます」と、具材選びのポイントを教えてくださいました。

きれいに握るコツ

きれいに握るコツは、表面に見えているメイン具材の大きさのままだと、全体がまとまりにくいので「少し刻んでご飯に混ぜる用」と、食べ応えがあるように「大きいまま」の2通りを準備しているそうです。

握るときはラップで握り、そのまま少し放置するといい具合に全体がまとまるようですよ。

作るのが楽しくなるおにぎり

作っているうちにどんどん楽しくなってしまったという「息子サマおにぎり」。ごはんとオカズが一度に摂れるなんて、なんてすばらしいアイデアなんでしょう!

これなら食の細いお子サマも、食べ盛りのお子サマも、ビジュアルにこだわるお嬢サマも大満足ですね♪
※本記事は、そら様のご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています。

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。