働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 15816

どんな髪質でも可愛く決まる!ボブヘアの超時短ハーフアップアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は「どんな髪質でも可愛く決まる!ボブヘアの超時短ハーフアップアレンジ」をご紹介します。
髪をまとめるのが苦手な方、朝時間をかけれない方、ボブヘアでヘアアレンジでお困りな方におすすめです!

ママさん向け どんな髪質でも可愛く決まる!ボブヘアの超時短ハーフアップアレンジ

■使ったもの■

N.オイル

*3COINSヘアゴム

ダッカール

ヘアビューロンストレート

ボブヘアの方〜ミディアムヘアの方までバランスが良く作れます!
今回はストレートアイロンを使っておりますが、コテを使用しても大丈夫です。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【N.オイル】を表面と毛先をしっかりとつけてまとまり感を出します。

②顔周りの髪を1cm幅でおろして、耳前のサイドの髪を後ろに向かって優しくひねってダッカールで留めます。反対側も同様にして後ろでおしゃれなヘアゴムで結びます。

③ひねった髪を2㎜幅でボリュームを出していきます。

④下ろしている部分をお好みで【ヘアビューロンストレート】で動きをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のヘアアレンジのポイントは、サイドの髪を優しくひねってまとめる所です!
優しくひねる事によってボリュームが出しやすくルーズな雰囲気になります。
今回は後れ毛をおろしていますが、邪魔になる場合は全てまとめても大丈夫です!
毛先のカールは表面を強め、内側は弱めを意識するとバランスが良くなります。
是非参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。