働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

3016

YouTubeで話題の美容師が教える!ロブの編み込み浴衣ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働いている渡邊義明です。

ママさん向けの浴衣ヘアアレンジをご紹介します!
今回の長さはロングボブ(ロブ)の編み込みアレンジです。
夏祭りに自分でやる事も出来ますし、子供にやってあげるのも可愛いと思いますので、覚えてみてくださいね。

ママさん向け ロブの編み込み浴衣ヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*ゴム 1本
*アメピン
*花飾りのヘッドアクセサリー

編み込みする時、毛が出てきてやりづらいという話をよく聞きます。
そういう時は、WAXかクリームを根元付近から毛先にしっかりつけると毛羽立ちが少なく、綺麗にまとまりますので、試してくださいね!

※でもつけすぎは禁物です(笑)

ヘアアレンジをプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①表面の髪を3等分して、編み込みを始めていきます。襟足の髪まで編んだらゴムで結びます。

②ゴムで結んだ後、編み込みの部分とサイドと表面の髪を少しルーズになるように引っ張っていきます。その後毛先を下向き丸めて、根元でピンをとめます。

③最後にお花の髪飾りをバランスよくつけていったら完成です!

※ポイント:ヘッドアクセサリーをつける時、髪に差し込んでもゆるくてとまりにくい方は、補強でアメピンをつけてあげるとしっかりととまりますので、試してくださいね。

ヘアアレンジのプロセスを早送り動画でご覧ください

こちらの動画では、ゆっくりわかりやすく解説しております。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ヘアアレンジのプロセスも短いので、コツを掴めば簡単にできるようになると思います!
いよいよ夏祭りや花火大会が始まりました。浴衣を着る際に参考にしてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事