働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 696

親孝行が悩みのタネ…。高価なモノより喜んでもらえるお手軽なプレゼントとは?

自分がママになってから意識しはじめたという方も多いのが“親孝行”。何かしてあげたいとは思いつつ、何をしたら一番喜んでもらえるのかわからず、迷ってしまいますよね。

旅行は楽しいけれどお金もかかるし、大体の物は実家に揃っているし…。そんな中、ママたちが実際に贈って喜んでもらえたお手軽なプレゼントとは何なのでしょうか?

じぃじ、ばぁばの一番の喜びは『孫の成長』。写真をプレゼントするママたちも♪

プレゼントとして最も多く挙げられたのが、「孫を連れて会いに行く」、「孫と一緒に特別な時間を過ごす」というものでした。だけど、近くに住んでいないと、多くても年に数回、なかなか帰れないなんてこともありますよね。

そんな中、「いろいろ贈ってみたけど、一番喜んでくれたのは孫の写真だった」というママたちの声も…。

今はスマホでも簡単に写真を送ることができますが、「親がスマホを持っていない」「スマホを持っているけど使いこなせない」という声も聞こえてきます。年齢を重ねたじぃじ、ばぁばにはまだ、スマホの写真データよりプリントした写真が好まれるということもあるそうです。

写真をプリントする!

写真に一手間加えて送るとさらに素敵なプレゼントに…♪

さっそく写真をプリントしてみたものの、「このまま封筒に入れて送るのはちょっと味気ない…。」そんな風に感じることもあるかもしれません。何か少し工夫できるとうれしいですよね。

写真立てに入れたり、アルバムを作ったりと色々なアイデアがありますが、今回おすすめしたいのは、写真を使った『フォトカレンダー』。カレンダーは見る機会も多く、毎月使うカレンダーに孫の顔が載っているのは、じぃじやばぁばもうれしいのだそう♪

このカレンダーを作れるのは、無料の『家族アルバムFamm (ファム)』 というスマホアプリ 。フォトカレンダーは丈夫な厚紙で、折るとそのまま立てて飾れるので、受け取ったじぃじ・ばぁばもフォトフレームを用意したり、飾る方法に困ったりすることがないんです。

家族アルバムFamm - 子育て写真を、かんたんプリント印刷

家族アルバムFamm – 子育て写真を、かんたんプリント印刷
開発元:Timers, Inc.
無料
posted withアプリーチ

月1度のタイミングで手間なく送ることができるのも魅力的♪

1年の成長記録にも

子どもの写真で作るこのフォトカレンダーは、毎月手間をかけずに送ることが可能です。日々大きくなっていくお子さんの成長を、定期的にじぃじ、ばぁばにお届けすることができます。

申し込みは、『家族アルバムFamm』のアプリ内から簡単にできるので、写真屋さんなどに写真をプリントしに行く手間や時間も一切不要なんです! 忙しいママに便利なサービスですね^^

ママがするのは、毎月1回カレンダーに載せる4枚の写真を選ぶだけ。あとは、事前に送り先を登録しておけば、自宅やママの両親、パパの両親のお宅に毎月自動でカレンダーが届きます。写真を4枚選ぶだけなら、慌ただしい子育ての間でも続けられそうですね!

Fammをダウンロード!

家族の大切な思い出写真や動画を“容量無制限”で保存することも!

『家族アルバムFamm』では、フォトカレンダーを作れるだけでなく、写真と動画を容量無制限で保存することができます。自動バックアップ機能もあるので、万が一スマホを失くしてしまったり、スマホが壊れてしまったりしても大丈夫。大切な思い出を安心して残すことができますよ。

フォトカレンダーは、現在3冊無料のキャンペーンを実施中! 送料もかからないので、この機会に自宅やパパママのご両親のお宅に送ってみてはいかがですか?

家族アルバムFamm - 子育て写真を、かんたんプリント印刷

家族アルバムFamm – 子育て写真を、かんたんプリント印刷
開発元:Timers, Inc.
無料
posted withアプリーチ

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。