働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1632

いまさら聞けない!ウェット質感の外ハネヘア

こんにちは!青山のヘアサロンで【BUMP】の渡邊義明です。

今回は、「いまさら聞けない!ウェット質感の外ハネヘア」をご紹介します。
個人的にミディアムヘアの方や伸ばしかけの方におすすめの外ハネヘア。
結構スタイリングが楽です。外ハネが上手く決まらない…ちゃんときれいに出来てるかな…と思っている方にもおすすめです。

ママさん向け  いまさら聞けない!ウェット質感の外ハネヘア


■使ったもの■

*LILAYラップミスト

*LILAYバーム

*コーム

*レプロナイザー

ホリスティックキュアアイロン26㎜

今回の髪の毛の長さは、肩ラインのミディアムヘア〜鎖骨くらいまです。
最近のコテの大きさは細めの26㎜が定番になっております。

ヘアスタイリングプロセスは4ステップ

■作り方■

①【LILAYラップミスト】をパサつきがある所にしっかりつけて、ドライヤーで乾かします。

②サイドの髪を横に半分に分けて、しっかりコームで髪を梳かして、中間からコテをいれて、毛先まで滑らせて毛先でコテを半回転させてコテを外します。

③サイドの上の髪の毛も同様にやって、バックも横に半分に分けて同様に外ハネにして、全頭やっていきます。

④最後に【LILAYバーム】をパサつきがある所に揉み込みながら、しっかりとつけてバランスを整えたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のスタイリングポイントは「コテの角度」になります。
髪に対して平行がベストです。最初は難しいかもしれませんが、慣れれば簡単にできます!
後ろの髪は見えないので前に髪を引っ張ってきて巻くと綺麗に外ハネにできますよ。
この方法だけで”いまどき”の外ハネヘアができますので、よかったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。