働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 10752

【パパ芸人タケト】第14話:妻が里帰り中の夫の行動

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘6歳の3人家族(@taketofamily)です。

娘8ヶ月の頃。妻が娘を連れて一週間里帰りしました。さすがに私は、一週間仕事を休むわけにはいかず一緒に行けませんでした。
妻が里帰りした初日。
私の仕事は休み。

そう結局、一人で家に居てもやることがない、ただただ寂しいだけ。子供の夜泣きは大変だけど、あの夜泣きがないのが淋しいのです。

そして、ここから一週間が地獄でした。

普段、家の中の事を妻に任せっきりだったので、わからない事だらけ!
新しいトイレットペーパーの場所がわからない。
洗濯するにも、どの洗剤、柔軟剤を入れたらいいかわからない。
干し方がわからない。
ゴミだしの曜日がわからない。
これ以外にもわからない事だらけ。

自由は結局、不自由でした。

まとめ

娘ちゃんへ

「当たり前の事は、無くなった時に、当たり前じゃなかった事に気付きます」
多分この言葉、誰でも言うし、これから何回も聞くでしょう。
でも、そんな当たり前を大切にして下さい!

パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram(@taketofamily)で書いてます。是非フォローして下さい。

キャンプ情報を発信するラジオ始めました!
今回のテーマ「キャンプが子どもの情操教育に良いと言われる理由 」
是非聴いて下さい!
#Voicy

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー