働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3208

プレゼントにも◎我が子への20年分のメッセージが込められる『HAPPY BIRTHDAY BOOK』とは?

『HAPPY BIRTHDAY BOOK』を知っていますか? 誕生から20年間分の子どもの成長を書き留めることのできるメモリーブックのことで、オシャレでハッピーな記念品として人気急上昇中!“カワイイ”“使いたい!”“早く買わなきゃ”などと、SNSでも話題になっているんです。

育児日誌ともアルバムとも一味違う『HAPPY BIRTHDAY BOOK』を、SNSの評判とともにお伝えします!

『HAPPY BIRTHDAY BOOK』の中身は?

出典:Amazon

20年分書き込める、というのがポイントの『HAPPY BIRTHDAY BOOK』。“20年分のお誕生日おめでとうを祝う”というキャッチコピーどおり、赤ちゃんからの成長の記録や残しておきたい出来事、子どもへの想いなどとともに、写真も残せる内容になっています。

誕生から1歳までは1ヶ月ごとに詳細に書き込むことができ、1歳以降は年齢ごとのバースデーページの項目に沿って記入するので、手軽に書き込みしやすいよう工夫されています。日記や育児日誌が続かない…という人も、少し大きくなったら1ページ分書くだけなので、続けやすい構成になっていますよ。

また、“はじめての瞬間”を集めるページもあります。はじめてのハイハイや立っち、おしゃべりや離乳食など、残しておきたい瞬間を書き留めておくことができ、最後には子どもへのメッセージも残せるページが用意されています。

本の大きさは手帳より二回りほど大きいサイズのハードカバーですが、決して大きすぎず、手軽に書き込みしやすいサイズです。カバーもついているので保管も安心ですね。

ページ自体もオシャレでかわいいデザインになっているので、文字を書き込むだけでも素敵なページが完成します。コンパクトに1冊だけにまとめられるのも嬉しいポイント。子どもにプレゼントするのもいいですが、思い出として自分の手元に残しておくのもいいですよね。

SNSで『HAPPY BIRTHDAY BOOK』の評判をチェック!

では、SNSでのプレママやママたちの評判をチェックしていきましょう!

手形をペタリ

Pちゃんさん(@na.no25)がシェアした投稿 -

手形と足形を押すページもある『HAPPY BIRTHDAY BOOK』。一冊にまとまっていれば、ずっと記念に残りますね。アレンジして、出生時と1歳時の2回押したりするのも、素敵なアイデアです!

入院セットの中に!

こちらはプレママのツイート。入院セットに入れておけば、誕生のページをすぐに書き込めて、さらに思い出深いページになりますね!

子どもが大きくなってからでもOK

子どもが少し大きくなってから購入!というママもたくさんいます。

リアルタイムでなくても書き込める分量なので、もう大きくなっちゃったから…、と諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。特にSNSを利用しているママは、当時の投稿を見返すと書き込みやすいようです。

アルバム作りが苦手なママでも大丈夫!

アルバム作成などの手づくりものが苦手なママでも、これならかわいく子どもに思い出を残せます。夜な夜な作業したことを、いつの日が懐かしく思い出すかもしれませんね♪

オシャレで手軽に続けやすい『HAPPY BIRTHDAY BOOK』。育児日誌などを検討しているプレママや、子どもに何か残したいと思っているママにはとてもおすすめです。

20年分あるので、少し子どもが大きくなっても1年に1回その年のことや小さな頃のことを思い出す、かけがえのない幸せな時間が作れます。そして完成すれば、世界に1つだけの特別でハッピーなメモリーブックになりますよ!

TOP PHOTO/littleWhale/Shutterstock

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。