働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 536

ゴム1本でOK!ストレートヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回はゴム1本でOK!ストレートヘアアレンジをご紹介します。

巻くのが面倒…巻くのが苦手…
そんな方にすごくおすすめのアレンジヘアになります。かなりの時短ヘアです!

ママさん向け ゴム1本でOK!ストレートヘアアレンジ

■使ったもの■

*N.オイル

コーム

ダッカール
PUバンド
ヘアビューロンストレート

*3COINSヘアアクセ

モデルさんの髪の毛の長さは、胸上のミディアムヘアになります。
サイドの髪が後ろで結べるくらいの長さがあれば簡単に出来ますよ!

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①【N.オイル】を全体的につけて、顔周りの後れ毛をおろしておきます。

②サイドの髪を下半分を取り分けます。それを横に半分に分け、後ろ向きにロープ編みを3回編んで後ろでダッカールで留めておきます。これを両サイドやります。

③後ろでゴムを結んで、くるりんぱを2回やってゴムを抑えながらロープ編みをボリューム出していきます。

④表面のボリュームを少し出して、下からスプレーをつけていきます。

⑤毛先の馴染みが悪ければストレートアイロンで通して馴染ませて、ゴムの部分に3COINSヘアアクセをつけたら完成です。

ヘアアクセプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイント、後ろでくるりんぱを2回する事です!
ロープ編みやねじり編みを後ろまでしようとしてもなかなか難しいですよね。
サイドを3回くらい編んで、後ろでくるりんぱする事によって後ろまでロープ編みをされたように見えます!後ろまで編むのが苦手な方、良かったらやってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事