働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

576

YouTubeで話題の美容師が教える!スカーフで簡単なまとめ髪ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師
渡邊義明です!

今回は目からウロコ!?
スカーフの簡単まとめ髪をご紹介します!
今回はロングヘアの方が作りやすいかと思いますので、ロングヘアのママさん必見です!
夏、絶対に使えますよ〜!

ママさん向けロングヘアの簡単なスカーフまとめ髪

image

■用意するもの■

*ゴム2本

*スカーフ

これだけです。

髪が硬い方は事前に軽くコテでカールをつけておくと良いです。

パサつきができる方は、WAXやベビーオイルをつけておくと良いですよ!

ヘアアレンジのプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①全体の髪を後にもっていき、ポニーテールにして結んで、くるりんぱをして表面を少しルーズに崩していきます。

②毛先を半分に折りたたみ輪っかになる様にしてもう一度ゴムでも結びます。輪っかになった所にスカーフ入れて、髪を下向きに少しだけ丸めて、スカーフを頭の上で結んで完成です!

ヘアアレンジのプロセスを早送り動画でご覧ください

こちらの動画では、ゆっくりわかりやすく解説しております。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分で作ってみて、おぉ〜ってなる様な仕上がりになると思います。

まとめ髪のコツは襟足とサイドの髪を「だるん」とさせない事です。
その部分はキッチリ、タイトに収まる様にまとめてあげるとバランスが良くなりますので、参考にしてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事