働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 7448

【パパ芸人タケト】第15話:ママだって女の子!

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘6歳の3人家族(@taketofamily)です。

娘8ヶ月の頃。

そうです!
ママだって1人の女性、女の子なんです!
失礼な話ですが、子どもが生まれてから、ママさん達の事を、お母さんという目線で見ていて、女性という目線で見てませんでした。
確かに、うちの妻も「娘が産まれてから名前を呼ばれてない!」と言ってました。
私も妻の事を「ママ」と呼ぶし、外に行っても「〇〇ちゃんママ」と呼ばれ、自分の名前では呼ばれない。
妻だって1人の女性なんですから、名前で呼んであげないとですよね。
そんな事に気付かされたリトミック教室でした。

まとめ

娘ちゃんへ

あなたは、ママに「可愛い〜!」とか「お洒落〜!」とかよく言いますよね。
パパも見習わないといけないのですが、恥ずかしくて言えません。
なので「パパは、影で言ってるよ」と伝えて貰えますか?

パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram(@taketofamily)で書いてます。是非フォローして下さい。

キャンプ情報を発信するラジオ始めました!
今回は「キャンプが子どもの情操教育に良いと言われる理由」
是非聴いて下さい。

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー