働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

3392

YouTubeで話題の美容師が教える!「くるりんぱ×メッシーバン」で大人まとめ髪

こんにちは!青山のヘアサロンで働く渡邊義明です。

今回は「くるりんぱ×メッシーバン」合わせたヘアアレンジをご紹介します!

モードからカジュアルに対応できるヘアアレンジですので、色々とご活用できると思います。

今回は自分でやってみたシリーズです。実際の手の動きなど見れますので習得しやすいと思います!

ママさん向け 「くるりんぱ×メッシーバン」の合わせヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*ゴム2本

*アメピン

このアイテムがあれば完成します。
あとはヘアアレンジするときに、髪の毛のベース作りで必要なもの。

*スタイリング剤
*普通毛な方はヘアクリーム
*乾燥毛の方はベビーオイル

これらをつけてからヘアアレンジすると作りやすいです!

ヘアアレンジのプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①髪を耳上の所で、上下に分けて、上をくるりんぱします。

②下の髪と表面のくるりんぱの毛先をまとめて、お団子になるようにゴムで結び、毛先を丸めて根元付近でアメピンでとめます。

③最後にルーズ感が出るように、優しく引っ張ってボリューム出していけば完成です!

※お団子の所で安定感が悪かったら、アメピンで補強して下さいね。

ヘアアレンジのプロセスを早送り動画でご覧ください

確認しながら、見たい方はこちらでわかりやすく解説しています。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

上はくるりんぱ、下はメッシーバンでできる簡単ヘアアレンジをご紹介させて頂きました。

簡単にすぐできますが、後ろで作るヘアアレンジは手が疲れてきます。
コツは手早くコンパクトにまとめて、ルーズに出すときだけ時間をかけて優しくやると、疲れずに綺麗にできますので、良かったら参考にして下さいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事