働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2736

YouTubeで話題の美容師が教える!ねじるだけで作る、ボブのバンダナヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師 渡邊義明です。

今回は、ねじるだけでできます!
バンダナのヘアアレンジをご紹介です。ボブの方で髪のアレンジがやりづらくてレパートリーが少ないと悩んでいる方必見です。

ボブヘアのママさん向け ねじるだけでできるバンダナヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*バンダナ
*アメピン2本

髪の毛が硬い方は事前に毛先にストレートアイロンでカールをつけておくとまとめやすいですよ。

少し柔らかめのWAXなどを毛先の部分につけておくと、ピンピンと髪の毛が出てこなくなりますのでおすすめです!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①バンダナを頭の上に乗せて、サイドの髪から順に下からバンダナに巻きつけて、後ろの半分まで巻き込んで、髪の毛をピンでとめます。
※バンダナを乗せた時にズレたりしそうだったらダッカールなどでとめておくといいです。

②逆サイドも同様にバンダナに巻きつけて、後ろの半分まできたらピンでとめます。バンダナの先が長かったりしたら、髪の毛の中に入れて隠して下さいね。外れそうな方は、補強でピンを追加してとめてくださいね。

③最後に後ろの部分を引っ張ってボリュームを出したら完成です。

ヘアアレンジのプロセスを早送り動画でご覧ください

こちらの動画ではゆっくりわかりやすく解説しております。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

バンダナやヘッドアクセをうまく使うと
ヘアアレンジが苦手な方でも、うまくまとまって見えますので、良かったらチャレンジしてみてくださいね!!

今回はボブのヘアアレンジですが、ミディアムやロングの方でもできますので参考にしてください。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事