働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1792

YouTubeで話題の美容師が教える!ボブでも自分で出来る、メッシーバンの作り方

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師 渡邊義明です。

今回はボブの長さでもできる、自分で作るボブのメッシーバンヘアアレンジをご紹介です!
今回はママプラの編集長の熊本薫さんにレクチャーさせて頂き、ご自身でやって頂きました!

ママさん向け ボブでもできるメッシーバンヘアアレンジ

メッシーバンボブ

■用意するもの■

*透明なゴム1本
*アメピン数本

髪の毛が直毛の方は、毛先をアイロンでカールをつけておいてくださいね。
パサつきが出る方は、ベビーオイルをワンプッシュで毛先中心につけておくと、ツヤが出て綺麗にまとまりますよ。
今回は、肩につくくらいのボブヘアの長さになります!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①まず後ろで三つ編みにします。後ろに手を持っていけないという方は、ややサイド寄りでもOKです。なるべく髪をしっかりめにまとめてから三つ編みをしてくださいね!

②左右どちらかに軽くねじると、少しきつくなりますので、軽くねじりながら上向きに三つ編みを巻きつけ、お団子にして、ピンをとめます。
とまりにくかったら、何本かつけて補強してくださいね!

③丸めたお団子を手でおさえながら、表面の部分を少しだけ引っ張ってボリュームを出します!強く引っ張りすぎるとバランスがおかしくなりますので、注意してくださいね!

最後に耳上の部分を少しだけ、耳にかかるように引っ張ってルーズして完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画ですご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方は、こちらの動画で分かりやすく解説しております。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メッシーバンはぐしゃっとルーズにするヘアアレンジですので、チャレンジしやすいと思います。

ヘアアレンジは苦手だから…と思っているママさんもヘアアレンジを好きになれば必ずできます!!

まずはチャレンジする事が大事ですので、ママプラに掲載しているのを見て是非やってみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事