働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2456

【子連れハワイ旅行】子連れ歓迎なレストランとお店はここ!

ハワイは素敵なお店が沢山!美味しい朝食、ランチ、ディナーは滞在の醍醐味でもあります。
ただ子連れになると、どうしてもいける範囲が狭まってしまうのが現実。
そこで私たち家族が体験し、ここは子連れにおすすめ!というレストランをいくつかご紹介したいと思います。

世界一の朝食&スタッフさんの人柄にも感謝【ハウツリーラナイ】

DSC03311

ハワイ2日目の朝に予約していた【ハウツリーラナイ】

ワイキキ中心街から歩いて15分くらいのところにあるニューオータニカイマナビーチの中にあります。

ホノルル動物園やワイキキ水族館の至近にあるため、お散歩がてら行くのもおすすめです。

【ハウツリーラナイ】は日本からopentableで予約ができます。

しかし別件で電話したら、まさかの予約が取れていないとのことだったので、慣れない英語を駆使しながら予約を取り直すことになりましたが、到着したらすんなりと入ることができました。

席は全席オーシャンフロント。ハワイの絶景を楽しむことができます。

DSC03312

もちろん子供用椅子は完備!

しかしここでハプニング。前日、長旅をこなした娘はなんと貧血を起こしてしまったのです。

ずっと眠りながら愚図り、瞼裏は真っ白になった娘。お料理はどんどん運ばれてきますが、そのとき異変を察知してくださったスタッフさんが「To go?」と声をかけてくださったのです。

お料理をすべてテイクアウト用に包みなおしていただくのも、いやな顔ひとつせずに対応してくださったスタッフさん。

涙がでるほど嬉しかったです。

当日はもちろん外出なしでホテルでゆっくり過ごしたのですが、その際も美味しいお料理があったことで、ハワイらしさを楽しむことができました。

ハウツリーラナイ

朝: 7am – 10:45am 昼: 11:45am – 2p (月-土)12:00pm – 2pm (日) 夜: 5:30pm – 9pm
オンライン予約

カジュアルダウンでオーシャンフロント!【チャックスステーキハウス】

DSC03355

やっぱりハワイ、アメリカといえばのアメリカンビーフ!

ステーキはやっぱり食したいもののひとつですよね。

でも敷居が高そうなお店もたくさん、そして日本に進出しているお店もまた然り。

少しカジュアルダウンしており、かつ海が臨めるオーシャンフロント、さらに日本未出店が叶うところはないかな…と探していたら、見つけました!

アウトリガーワイキキオンザビーチの2階にある【チャックス・ステーキハウス】

プライムリブがあればそちらをオーダーするのもおすすめです。

DSC03345

こちらはカジュアルなため、子連れウェルカムな雰囲気がとってもありがたいです。

もちろん子供椅子も完備されています。店員さんも娘に沢山話しかけてくれ、私もつたない英語を駆使して娘の意図するところを店員さんに伝えていました。笑

そんなやりとりも微笑みながら付き合ってくださる、優しい店員さん。

ハッピーアワーもあるのでほろ酔いタイムを楽しむこともできますよ。

予約不可なので、少し早めのお夕飯にいかがでしょうか?

チャックス・ステーキハウス

営業時間  4:45PM~10:00PM(毎日)
お食事  ステーキとシーフード
ダイニング・スタイル カジュアル
ドレス・コード カジュアル

お店HP

ハワイの大定番レストラン【ブルーウォーターシュリンプ】

IMG_2474

ハワイといえば名物の一つが”ガーリックシュリンプ”。

バターでソテーした海老に絶妙な味付けのガーリックソースを絡めていただきます。

でもこのガーリックシュリンプ、色々なお店があるためどこが美味しいか分からない…

そのため私たちは航空会社のグランドスタッフで今までハワイに滞在数十回という友人に聞いたところ、意外や意外!

日本にも進出している【ブルーウォーターシュリンプ】がベストという結論に達しました。

ワイキキ中心部であれば、アラモアナセンター店とヒルトンハワイアンビレッジ店。

アラモアナセンター店のほうが価格が少し安めに設定されています。

どちらもショッピングセンターの中に位置するようなお店のため、子供が多少騒がしくしても問題無し。

肝心のお味は、本当に美味しいです。

滞在中に2回もリピートしてしまいました。

ブルーウォーターシュリンプ アラモアナセンター店

住所 アラモアナセンター 1階マカイフードコート海側
行き方 ワイキキ車で5分
電話番号 808-946-4759
営業時間 月~土9:00~21:00、日9:30~19:00(12/20、12/24 9:30~22:00)
定休日 アラモアナセンターに準ずる

水族館があるレストラン?【オーシャナリアム】

5.1.0.0._Interior-Header-Images_The-Oceanarium-Restaurant

出典:http://www.pacificbeachhotel.co.jp

子連れでにぎわう人気レストラン、最後はパシフィックビーチホテルに位置する【オーシャナリアム】

このホテルのシンボルともなっている水族館があるレストランです。

巨大な水槽は高さ8メートル、幅15メートル、地下70ートルから汲み上げられた106万リットルもの海水がタンクの中を巡回していて、ホテル内にある水槽としては世界最大級の大きさ!

誕生日や記念日にはダイバーが水中からメッセージボードを持って現れるなど、サプライズができるお店としても有名です。

キッズメニューは子供が好きなスパゲッティ、ホットドッグ、ハンバーガーなど約6種類。ランチとディナーはほぼ同じ内容ですが、値段はランチの方がお手頃です。

キッズメニューはカニの形をしたキュートなお皿に盛られ、フレンチフライやフルーツパンチ、シャーベットも付いているほか、メニューは魚のお面として持ち帰ることもできます。

大人用のメニューも種類豊富で、週末のブランチは地元の人にも大人気。なお、キッズ・メニューは10才以下が対象です。

パシフィックビーチホテル オーシャナリアム

電話番号 1-808-921-6111
営業時間 朝食 6:00~10:30、ランチ 11:00~15:30(土日のみ)、 ディナー 16:30~22:00
休業日  無休
禁煙・喫煙 禁煙

まとめ

いかがでしたでしょうか?
疲れ切ってテイクアウトも多いハワイ。滞在期間中、子連れでもディナーを楽しむ時間を少しずつ確保して、より充実したハワイライフを楽しみましょうね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事