働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 112800

【 まりげ 】第51話:ガセネタに振り回されていたあの頃。

こんにちは、まりげです。

このところ急に口が達者になってきた長男。
最近の口ぐせは「 知らんかったやろ? 」

保育園でお友だちに教わった、わたしが知らないであろう情報を教えることが楽しいようです。

しかし、中には嘘かまことか分からないものも多く…

まとめ

" スイカの種を食べたらヘソから芽が出てくる "
"バナナの黒いところには毒がある"

この2つは小学生になるまで信じていて、スイカとバナナを食べるときは特別な緊張感を持っていました。

今は大人になり、ウソか本当かを調べることもできるようになりましたが
奇想天外に思えるようなことも無邪気に信じている長男を見ると、なんだかその姿が可愛らしくも思えるのでした。

クスッと笑える日常は、Instagramにて更新中です!→@marige333

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。