働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 125600

【 まりげ 】第51話:ガセネタに振り回されていたあの頃。

こんにちは、まりげです。

このところ急に口が達者になってきた長男。
最近の口ぐせは「 知らんかったやろ? 」

保育園でお友だちに教わった、わたしが知らないであろう情報を教えることが楽しいようです。

しかし、中には嘘かまことか分からないものも多く…

まとめ

" スイカの種を食べたらヘソから芽が出てくる "
"バナナの黒いところには毒がある"

この2つは小学生になるまで信じていて、スイカとバナナを食べるときは特別な緊張感を持っていました。

今は大人になり、ウソか本当かを調べることもできるようになりましたが
奇想天外に思えるようなことも無邪気に信じている長男を見ると、なんだかその姿が可愛らしくも思えるのでした。

クスッと笑える日常は、Instagramにて更新中です!→@marige333

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )