働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

880

YouTubeで話題の美容師が教える!大人のお団子ヘアの作り方

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回は大人のお団子ヘアアレンジの作り方をご紹介します!

難しいテクニックも必要ありませんので、簡単に作れます。
セルフヘアアレンジですので、手の動きなど分かりやすく解説しておりますので、是非覚えてみてくださいね!!

ママさん向け セルフで作る 大人のお団子ヘアの作り方

image

■用意するもの■

*透明なゴム 1本

*アメピン

髪をまとめるために、ベビーオイルを使ってもOKです。
今回の髪の毛の長さは、セミロング長さですので、大体の方がチャレンジして頂けるヘアアレンジになります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①後ろで縦に半分に分けて、半分くらいまでロープ編みしてゴムで結びます。
編むときになるべく髪を持ち上げないで、下に下ろした状態でロープに編むと仕上がりが綺麗になります。

②どちらかにねじると、きつく締まってきますので、ねじってから丸めてお団子にしていき、ピンでとめます。
とまりにくい方は左右と下から3カ所にピンを止めると完璧にとまります。

③お団子にした部分をおさえながら、優しく引っ張ってボリューム出したら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方は、こちらの動画で分かりやすく解説しております。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママさんたちいかがでしたでしょうか?

結構多く耳にするのが、後ろで三つ編みや編み込み、ロープ編みをやるのが疲れるという声をよく聞きます!
手を上げているのが疲れる方はサイドに髪を持ってきてもできますので、やってみてくださいね。

わからない事ややってほしい事がある方は、僕のYouTube、Instagramでコメントを入れるか、ママプラ編集部までご連絡をお願いします!

ママプラ編集部:mamapla@c-studio.co.jp

RELATED POST

あなたにおすすめの記事