働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2400

【乳幼児と行くハワイ旅】買い物天国ハワイでママが買うべき子供のアイテム

ハワイといえばショッピング!アメリカでしか手に入らない子供関連のグッズに思わず目移りしてしまいます。今回のハワイ旅行でゲットしたおすすめのアイテムをご紹介します。

アメリカならではのベビーフードを試してみよう!

IMG_8706

ディスカウントチェーン店の「ターゲット」をはじめ、ハワイの大型スーパーに行くとベビーフードの種類が豊富なことに驚かされます。

その中でも気になったのは、こちらのパウチに入ったピューレ状の離乳食。いろんなメーカーから出ていて、オーガニックの果物や野菜を使用しているので安心です。

ピューレ状なので、離乳食期の赤ちゃんにはお皿にあけて食べられるのはもちろん、パウチから直接吸えるのでジュース感覚で飲めます。

息子は1歳半なのでもう離乳食ではないのですが、味も美味しいのか旅行中の栄養補給と水分補給代わりにごくごく飲んでいました。

味もユニークな組み合わせが多く、スーパーによってはまとめ買いをすると安くなることもあるので、乳幼児のいるママ友へのバラまき用のお土産にもいいかも!

帰国後、子供が熱を出したときにこちらのピューレと薬を混ぜてあげたら上手に飲んでくれたので、おやつの材料にするなど何かと混ぜてアレンジしてもいいかもしれません。

メッセージカードの豊富さはアメリカならでは。とっておきのカードを見つけて!

IMG_8462

メッセージカードを送る文化はアメリカならではですよね。

「ターゲット」はじめ、ハワイのショッピングモールに行くとメッセージカードが豊富!

日本ではなかなか手にはいらないようなデザインのものが多く、思わず迷ってしまいます。

IMG_8705

私も、息子の2歳と3歳の誕生日時にメッセージを送ろうと思い、カードを購入。

年齢が書いてあるのは日本ではなかなか見ないデザインですよね。

みなさんも、お気に入りのメッセージカードを見つけてみてくださいね。

キッズサイズでママとリンクコーデを楽しもう!

IMG_8697

親子でリンクコーデを楽しむなら、キッズサイズで1番小さいサイズであればママが着れることも。私はアラモアナショッピングセンターにある「Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」で息子と同じチェックのシャツを購入。

他にも「GAP」「ホリスター」「ZARA」といったお店でもキッズサイズで着れそうなものがあったのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

アラモアナショッピングセンター
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

子ども服はセール中にハワイで買うべき!

IMG_8698

なかなか日本では手に入らないようなデザインの子供服が揃うのもハワイのショッピングならでは。私も「Koala baby」で息子が大好きな消防車のプリントのパジャマを購入。

人気のカーターズをはじめブランドの子供服もセール中ならさらに安くゲットでき、アメリカならではのセット売りも多いのでついつい買いすぎてしまいそう…。

【ワイケレ・プレミアム・アウトレット】に行くと「カーターズ」の服がさらに安く手に入るのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット
住所:94-790 Lumiaina Street Waipahu, HI 96797

教育系ドリルやワークブックもユニークでおもしろい!

IMG_8702

幼稚園の準備のために購入したのがアメリカならではのドリルやワークブックたち。レベル別に分かれて楽しいゲーム形式の書き込み式ドリルになっていたり、アルファベットの練習など水性ペンで書いて消すことができるワークブックがあったので買ってみました。

主に「ターゲット」や、カハラモール内のおもちゃやさんで購入しました。単語のフラッシュカードは1ドルぐらいだったので、とってもお得!お友達にお土産として配ってもいいかも。

ターゲット
住所:345 Hahani Street, Kailua

カハラモール
住所:4211 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

シリーズで揃えたいシールブックのボリュームはアメリカならでは! 

IMG_8704

最近、息子がシール好きなのでシールブックも購入。車や動物、おままごと感覚で使える家のシーンなどいろんなシリーズがありました。こちらも「ターゲット」で購入。150枚を超えるシールが入っているので、飽きることなく遊んでくれそう。

ヘアアクセサリーも安くてかわいいのが豊富!

IMG_8699

日本で買うとけっこう高い子ども用のヘアアクセサリーも豊富でかわいいのがたくさん!

お友達の女の子ママのお土産にいくつか買ってきました。女の子ママならこの機会にたくさん買いだめするのもいいですよね。

まとめ

いかがでしたか? ついつい買ってしまう子どものアイテム。ハワイだと安くてかわいいものばかりなのでお財布が緩みっぱなしになること間違いなしです(笑)
帰りの荷物が多くなること必須で、お買い物を楽しんでくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事