働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2400

【パパ芸人タケト】第28話:美容室デビュー

どうも、よしもとパパ芸人のタケト(@taketofamily)です。
私、妻、娘6歳の3人家族です。

今回は娘2歳11ヶ月頃、初めての美容室の話です。
娘は特に緊張する様子もなく、一丁前に髪型の注文を美容師さんにしました。

自分の注文だけじゃなく、妻と私の注文もしたんです。
ひとの分まで注文するなんて、世話を焼こうとするところが2歳でも、やっぱり女子だな〜と思いました。
ただ、それがドラえもんとエルサって!
妻は娘の要望に答えようと
「前髪をアーチ状にして下さい。」
と少しでもドラえもんに近づけるように言ってました。

まとめ

娘ちゃんへ

ママのあなたへの愛情は宇宙です。
計り知れません。
パパの愛情も宇宙規模と思ってましたが、流石にエルサの髪型は出来ません。
ママはやはり偉大です。

パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram(@taketofamily)で書いてます。ご意見、御感想など、こちらにコメント下さい!

キャンプ情報を発信するラジオやってます!
今回は「キャンプが子どもの情操教育に良いと言われる理由」
⬇︎是非聴いて下さい。
ラジオ

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー