働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

512

YouTubeで話題の美容師が教える!スカーフを使ったメッシーバンヘアアレンジ

こんにちは!青山で働く美容師の渡邊義明です!

今回はスカーフを巻きつけるだけで簡単にできる、外国人風のメッシーバンをご紹介します!

メッシーバンのバリエーションも沢山あると毎日アレンジをするのが、楽しくなると思いますので、良かったら今回もチャレンジしてみてくださいね!

ママ向け スカーフを使った外国人風メッシーバン

image

■用意するもの■

*ゴム 1本

*スカーフ

まとまりが良くない方は
ベビーオイルを全体につけてアレンジにすると作りやすいです!

髪が細めの方は半プッシュ、少し多めの方は、1プッシュを目安に全体にしっかりの馴染ませてからやってくださいね。

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①後ろでお団子になるようにまとめてゴムをします。表面を引っ張ってルーズに出していきます。
※お団子する時に丸くする所を少し小さめにする事がポイントです。
後でバランスが取りやすくなります。

②スカーフを上から下に通して、上に巻きつけてスカーフを結びます。
最後にバランスを調節したら完成です!!

※スカーフが長かったら何周か巻きつけて短くしてくださいね!

ヘアアレンジのプロセスを早送り動画でご覧ください

こちらの動画はゆっくり確認しながらご覧になれます。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回も自分でやってみたシリーズで撮っていますので、手の動き等が分かりやすくなっています。

洋服に合わせてスカーフを変えて作ったら、雰囲気も変わって可愛いですので、良かったらやってみてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事