働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2400

【むっちゃんねる】第41話:表情だけじゃ分からない!?子どもの本当の気持ち

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校3年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

毎日仕事帰りに学童に寄るときに、息子の友達とおしゃべりできたりするのも私の楽しみのひとつになっているのですが、先日こんなことがありました。

まとめ

お母さんにその話を聞いてから、当時のそのお友達の表情や仕草を思い返すと、もう可愛くて可愛くて…。どちらかというと我が子が感情を素直に表すタイプなので、そのお友達の「嬉しすぎて感情を押し込める」リアクションというのが、新鮮であり驚きでもありました。

でもそのリアクションがその子にとっての自然な、素直なリアクションなんだぁと思うと、色んな子どもがいて面白いなと思うし、これからも学童で色んな子と触れ合ったりするのが楽しみになったりもするのでした。

息子との日常は、Instagramにて更新しています♪→@_mucchannel_

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_