働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 12000

【ぺぷり】43話:娘カメラマンに伝えないといけないこと

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませ6歳娘と、自由人の3歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

先日、初めてパーソナルモビリティ(座って乗れるセグウェイのようなもの)に乗る機会がありました。
座って体重移動をするだけで前後左右に動くそれはとても画期的で、大人げなくはしゃいで乗ってしまいました。
今後なかなか乗る機会もないだろうと思い、娘にスマホを渡して写真を撮ってもらうことにしました。

私は、「パーソナルモビリティに乗った私」が撮ってほしかったのだけれど、娘には伝わっていなかったようでした。
普通にパーソナルモビリティはフレームアウトした私だけの写真がスマホに残っていました。
大人同士だと、状況から「何を撮ってほしいか」が伝わるけれど、相手は子ども。
「何を撮ってほしいか」を明確に伝えないといけないなと痛感した出来事でした。

余談ですが、1枚目の加工写真は、こちらでした。

まとめ

そんな娘との日常はインスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければのぞいてやってください

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan