働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

912

YouTubeで話題の美容師が教える!クリップだけで作る、簡単ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働いてる渡邊義明です。

今回はクリップ1つでできるヘアアレンジをご紹介します。

作り方は至ってシンプル。暑くて急にまとめたい時にすごく最適です。

これが出来るとヘアアレンジが楽しくなりますよ〜!

ママさん向け クリップを使った簡単ヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*クリップ
できれば大きいものでかみ合わせが強いもの

※留まりにくい時は、アメピンを使ってみてくださいね。まとまり感が欲しい方は、ベビーオイルを1プッシュだけつけてください。髪が直毛の方は、あらかじめに巻いておくと作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①まとめたい位置に髪の毛全体をもっていき、今回は後頭部より上の部分にまとめています。ねじりながらお団子に丸めていき、毛先を少し出して、毛先と根元の部分をクリップで留めます。

※この時、留まりにくい方は、アメピンを使ってとめてくださいね!

②お団子にした所を上下につまんで引っ張るイメージでボリュームを出して、表面の部分もつまんでボリュームを出して完成です。

アレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

確認しながら見たい方はこちらの動画でご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さん、いかがでしたでしょうか?

海やプール、BBQなどのレジャーで大活躍のヘアアレンジになります!
クリップなので、カバンにつけて持ち運びも
出来て楽チンだと思いますので、良かったら
参考にしてくださいね!!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事