働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

【むっちゃんねる】第44話:小3息子の「言い間違え」

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校3年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

今回は息子の言葉の言い間違えについてです。

大きくなって、言い間違えも少なくなるのかなと思いきや…

まとめ

小さい頃は「とうもろこし」を「とうもころし」とか言っていていたのですが、小学校2年生くらいになるとそういう言い間違えも減ってきていたので、成長が嬉しい反面少し寂しい気持ちも感じていました。が、しかし、ここへ来て言い間違いが急増!(笑)小学校3年生になって、聞いたり読んだりする言葉が増えているというのもあると思いますが、息子が言葉をニュアンスで覚えている、ということがよく分かりました。

大人になっても同じ言い間違いはしないかな?と思うので、今は息子の壮大なる言い間違いを楽しみたいと思います。

息子との日常は、Instagramにて更新しています♪→@_mucchannel_

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_