働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1680

YouTubeで話題の美容師が教える!【子供ヘアアレンジ】お誕生日会、入学式、卒園式

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をやっています!渡邊義明です!

今回はママさんからの要望が多かった”子供のヘアアレンジ”をご紹介します。

お誕生日会、入学式、卒園式、パーティーなどにもってこいの可愛いヘアアレンジです。
作り方も簡単ですので、参考にしてくださいね。

ママでも簡単!子供ヘアアレンジ「 編み込み+リボン」

image

■用意するもの■

*ゴム1本

*ベビーオイル

*ヘッドアクセのリボン

髪の毛の長さは、最低、鎖骨下まであればできますので、お子さんの長さを見てチャレンジしてくださいね!

毛先に動きが欲しい方は、コテで軽く巻いておくと可愛さが増しますよ。

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①まずベビーオイルオイルを髪全体につけます。やや毛先に多めにつける事を意識してくださいね!

②ハチ上の部分を分け取り、下に向かって
三つ編みします。途中、サイドの髪を少し取りながら一緒に編んでいきます。

髪の半分くらいまで編んだらゴムをして、全体的に三つ編みとトップの所を少し崩すように引っ張ってボリュームを出します。

襟足の髪は下ろしている状態はでOK!

③ゴムで結んだ所にクリップタイプのリボンをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方はこちらの動画をご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

お誕生日会や結婚式の出席する時に、お子さんの可愛い洋服に合いますよ。

ヘッドアクセもリボンでなくてもお好みのバレッタで合わせてもらっても大丈夫ですので、色々試してくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事