働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2104

YouTubeで話題の美容師が教える!【子供ヘアアレンジ】簡単お団子ヘア

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回も子供ヘアアレンジを紹介します。
第2弾王道の簡単で可愛いお団子をご紹介します!

汗をかく季節なので、今の時期 絶対に使えますので、是非見てみてくださいね。

ママさん向け 子供ヘアアレンジ 簡単お団子ヘア

image

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*アメピン数本

*クリップタイプのヘッドアクセ

髪の毛の長さは鎖骨下以上ないと上まで上げたら落ちてきてしまいますので、注意してください!

まとまりが悪い時にはベビーオイルをつけてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①ベビーオイルを髪全体につけます!毛先をやや多めにつけてくださいね!

②ざっくりと上に持ち上げてお団子になるようにゴムで結び、毛先をお団子に巻きつけて、ピンをします。

③お団子を上下に広げるようにボリュームを出して、表面のをバランスよくつまんで出して、お団子の下にヘッドアクセをつけたら完成です!!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方は、こちらの動画をご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしでしょうか?

お盆の季節に涼しげなヘアアレンジをお子さんにしてあげて、暑い夏を乗り切ってくださいね。

また可愛い子供アレンジをどんどん紹介していきますので、楽しみにしててくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事