働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

【秋にオススメ】ルーズヘアに出来る!セルフヘアアレンジ方法

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です。

今回は、【秋にオススメ】ルーズヘアに出来る!
セルフヘアアレンジ方法をご紹介します!

自分でやるとバランスがどうすればいいか
難しいですよね。。
この動画では、コツをやっております!!
いつもお困りの方、必見ですよ〜!

ママさん向け 【秋にオススメ】ルーズヘアに出来る!セルフヘアアレンジ方法


■使ったもの■

*N.オイル

*PUバンド

*ポニーフック

モデルさんの髪の長さは胸上のセミロングヘアになります。
鎖骨下ミディアム〜ロングヘアの方がオススメです!

ストレート毛の方は、事前にコテでカールをつけると可愛くなります!

ヘアアレンジプロセスは6ステップ


■作り方■

①オイルをしっかりつけて、ウェット感が出るようにします。

②前髪の横1cm幅でおろして、その横も指一本空けた間隔でこめかみ辺り1cm幅をおろします。

③後ろで髪をまとめて、耳後ろからみつえり部分までの髪を1cm幅でおろします。(両サイド)

④後ろでまとめた髪をお団子になるように結んで、耳後ろ辺りからトップにかけてほぐしていきます。

⑤耳に少し髪をかけて、前からみてハチ辺りをボリューム出します。

⑥ゴムの所にポニーフックをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全フル動画をご覧になりたい方はこちら
⇩⇩
渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、頭の形を整えるように『ほぐす』ことです!
ほぐすのには順番があります!
下から順に両手で引き出すとバランスが良く見えます!
前から見たときに、ハチ部分と耳に少しかけると
より一層形が良くなります!
他のアレンジでも使える方法ですので、是非覚えておいてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。