働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

【むっちゃんねる】第46話:意外な穴場発見!?親も子も楽しめる場所。

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校3年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

今回は最近見つけた息子との遊び場について紹介したいと思います。
どうして今まで行かなかったんだろうと後悔するくらい楽しい場所でした!

まとめ

息子がおもちゃ屋さんでボードゲームで夢中になって遊んでる姿を見て、「買ってあげたいけど、ひとつひとつは安くはないし、すぐに飽きちゃったらどうしよう…」と迷っていたところ、「そういえばたくさんのボードゲームで遊べるカフェがあったような…」と思い出し、お店を探してみたのがきっかけでした。最初は「ボードゲームに詳しくないし、場違いだったらどうしよう」と、とてもドキドキしながら行ったのですが、お昼だったせいか(?)、子連れの方が多く安心して楽しむことがで きました。新しいボードゲームの購入を考えている方も、色々な商品が試せるのでオススメです。何よりも息子の楽しそうなこと♪頭を使うので子どもの頭の運動にも良さそうですし、大人も飽きることなく遊べました!

うちの子はまだ小さいから無理…という方にも、幼児用のゲームもありますし、子どものボードゲーム専門のカフェもあるようなので、一度足を運んでみてはいかかでしょうか♪

なんやかんやでモノポリーで優勝した息子との日常は、Instagramにて更新しています♪→@_mucchannel_

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_