働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

896

YouTubeで話題の美容師が教える!【子供ヘアアレンジ】三つ編み+ヘッドアクセ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

ちっとかしこまったおでかけや入学式、卒園式、お誕生日会などで使えるアレンジです!

ワンポイントで可愛く仕上げていますし、何よりも子供に人気です(笑)
簡単に仕上がりますので、おすすめですよ!

ママさん向け 子供ヘアアレンジ【おでかけや入学式、卒園式、お誕生日会】

image

■用意するもの■

*ゴム2本

*アメピン1本

*ヘッドアクセ(クリップタイプ)

*ベビーオイル

毛先にカールがあると可愛さ倍増しますので、時間がある時は、32㎜または28㎜のコテでワンカール巻いてくださいね!

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①ベビーオイルを全体につけます。なるべく毛先を多めにつけてくださいね!

②左右どちらでも大丈夫ですが、耳から前の髪を取り、後ろに向かって三つ編みしていき、ゴムで結んでから三つ編みをほぐして、ボリューム出します。

③残った髪をサイド寄りに持ってきてポニーテールにして、表面をボリューム出します。
三つ編みの髪をポニーテールのゴムの所に巻きつけて、ピンをして、そこにヘッドアクセをつけます。最後にバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくりと確認しながらご覧になりたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

三つ編みができれば簡単にできるヘアアレンジになっています。

ポイントは三つ編みをどう可愛く崩せるかだと思いますので、そこは慎重にやってみてくださいね。
ピンが止まらないという方は、ヘッドアクセだけでも留まりますよ!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事