働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

800

ママたちが行った「子連れフライト対策」をまとめて紹介

子供が小さいうちに海外旅行に行ったり、子連れで帰省するために飛行機に乗ることもあるのではないでしょうか。
周りの人に迷惑をかけてしまうし、不安だから飛行機なんて無理…と感じているママも多いのでは。

そこでママたちが実際に子連れで飛行機に乗るときにとった、”フライト対策”をまとめてみました。

1歳半の子供を連れたハワイ旅行。快適に過ごす工夫とは?

IMG_8484

乳児が一緒の場合はバシネット(簡易ベッド)の予約を忘れずに。子供が寝た時、バシネットで寝かせれば、ママも楽ちんです。

また向き合っての抱っこよりもママに寄りかかるようにして寝かせると、子供もママもあまりしんどくありません。

飛行機の中を快適に過ごすコツを紹介しています。

>【乳幼児と行くハワイ旅】子供と一緒に快適なフライトを過ごすためのコツ

航空会社勤務の友人から受けたアドバイスがお役立ち!

IMG_2646

事前に航空会社勤務の友人に聞いて対策を万全にして行ったママの記事です。

4歳の女の子が一緒のハワイ旅行。機内に持ち込んで良かった、お役立ちアイテムがたくさん紹介されています。

CAさんや周りの方との連携のことについても書かれており、とても参考になります。


>【子連れハワイ旅行】4歳児ママが行ったフライト対策をお伝えします

年子ママが韓国とグアム旅行に行ったときに工夫したこととは?

large (96)

機内でボロボロこぼしてしまうお菓子対策として持ち込んだのが、”キャップつきゼリー”。

蓋をすればこぼすこともなく、子供もお腹もいっぱいになるので、ゼリーは特におすすめなんだとか。

実際に宿泊したホテルと合わせて紹介しています。

>子連れの海外旅行はフライト時間が短い国へ!韓国とグアムの体験談

まとめ

ママのフライト対策をまとめて紹介しました。

海外旅行だけでなく、国内旅行で子連れで飛行機に乗る際にも是非参考にしてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事