働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1136

YouTubeで話題の美容師が教える!【子供ヘアアレンジ】可愛いふたつ結び

こんにちは!青山のヘアサロンで働く 美容師の渡邊義明です。

今回はママさんに大人気の可愛いふたつ結びのヘアアレンジをご紹介します。
難しいテクニックは無し!
いつものふたつ結びにひと工夫するだけで簡単に可愛く仕上がりますので、おすすめのヘアアレンジです。

ママさんに大人気 子供のふたつ結びヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*クシ(手ぐしでもOK)

*ゴム2本

*髪ゴム2本(ゴムになっている物)

クシは先細になっているのが望ましいですが、無ければ手ぐしでもできます。

ヘッドアクセはクリップタイプでもOKですが、ゴムになっている物の方が、しっかりと固定されますので、崩れにくいですのでおすすめです。

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①クシでトップから縦にジグザグに分けとります。分けたら片一方を髪を自然に下ろした状態で3回くらい三つ編みしてゴムを結びます。ここで、少し三つ編みを引っ張って崩しておいてください。

②もう片サイドを同様に3回くらい三つ編みをして、ゴムで結び、引っ張ってボリューム出します。バランスをみて全体的にボリューム出したら、三つ編みの部分にヘアゴムをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながらご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

ふたつ結びにひと工夫するだけ、可愛さもアップ。
洋服に合わせたヘアゴムで雰囲気を変えることもできます。ヘアゴムを変えても可愛いと思いますので、色々試してみてくださいね!

プールや海に行く時にやっても可愛いので、参考にしてみてください。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事