働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 223200

【 まりげ 】第55話 : 出産レポ③陣痛中、インスタで実況してみた。

こんにちは、まりげです。

いよいよ陣痛が4分間隔になりました。

病院に到着したのは22時。
夜間入口で受付を済ませ、だれもいないロビーで待機しました。

病院に着くとモニターや点滴を装着する必要があるため自由にからだを動かせなくなると思い、股関節のストレッチやスクワットをしながら助産師さんを待ちました。

まとめ

インスタのストーリーズ( 24時間で消える機能 )に陣痛が来たことを投稿するとたくさんのスタンプやメッセージをいただきました。

「大事なのは呼吸!赤ちゃんに酸素届けてあげてね!」というようなアドバイス、「今日生まれたらバイク、俳句もしくはハイキューの日(8月19日)だよ!」「この日に生まれた有名人はこの人たちだよ!才能は無限大だ!」「気になって眠れません!寝るけど♡(笑)」というような笑わせてくれるメッセージ。

「わたしも今、陣痛が来ました!お互いがんばりましょう!」というメッセージまで。

病院に着いたときは一人リングにあがるボクサーのような気分でしたが、そのうちたくさんの人にも声援を送ってもらっているような気分になりました。

次回へ続きます。

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )