働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

必見!!後れ毛の隙間を可愛く埋める方法 をご紹介します♪

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です!

今回は、後れ毛の隙間を可愛く埋める方法をご紹介します♪
特に!顔周りの後れ毛ってバランスが難しいです。。
幅を上手に取っても、隙間が出て髪が薄く見えたりして、隙間隠したいのに逆効果になってしまうことありますよね。。
いつも後れ毛のバランスが上手くいかない方や
小顔に見せたい方はこの方法は本当に必見ですよー!

ママさん向け 後れ毛の隙間を可愛く埋める方法 をご紹介します♪


■使ったもの■

*コーム

*ナプラN.バーム

*PUバンド

*スモールピン

*アイビルコテ25㎜

髪の毛の長さは、まとめれる長さであれば
皆さん使える方法になっております。

ヘアアレンジプロセス


■作り方■

①顔周りの髪をおろします。
全部おろした時に顔周りの隙間が隠れるくらい

②バームをしっかりつけます。

③前髪の横の髪を1cm幅で分けておろします。

④残りの髪をゴムで結んで、スモールピンをゴムに差し込みます。

⑤髪を折り曲げて、隙間が隠れるように調節します。

⑥耳後ろの髪の内側にピンを差し込みます。

⑦ピンの部分を押さえながら、隙間を埋めるように引き出してバランスを整えます。

⑧残りの髪をコテで動きをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送りでご覧ください

音声解説フル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、顔周りの髪をおろして
隙間をしっかり隠す事です!
その後に、おろす幅は1cm幅でおろします。
それ以上おろすと重く見えるので注意です!
ピンで留めた髪の毛を隙間を埋める時に、引っ張って隠す際に、前に向かって引っ張って隠していきます。
違う方向に引っ張るとバランスがおかしくなりますので、注意してくださいね!

コツを掴むと結構簡単に出来ますよ!
いつも上手くいかない方は、是非一度もやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。