働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

528

ママとお揃いだとお手伝いもはかどる?女の子向けおすすめエプロン

3〜4歳でお手伝いを始めた子は、「自分で自分のことが出来るようになる」、「家族や友人との関係が良好になる」、「キャリアで早期成功しやすい」などの傾向があるようです。

私もその話を聞いてから、4歳の娘にお手伝いをお願いするようになりました。
そんな時大活躍するのがママとお揃いのキッズ向けエプロン!

ただ単にお手伝いをするよりも、ママと同じエプロンをつけてみたり、大好きなキャラクターのエプロンをつけると、やる気がぐんとアップするそう。

今回は、親子で来てみたいおすすめのエプロンをご紹介します。

海外セレブが着用したことで大人気!【Jessie Steele(ジェシースティール)】でお揃いエプロンコーデ

e20c2bd842c10c9222096ea077a2a304

出典:https://jp.pinterest.com

ママと子供がお揃いで着るエプロン、と言ってまず思い浮かぶのがアメリカ発のセレブ御用達ブランドである【Jessie Steele(ジェシースティール)】。

人気の海外ドラマ、「SEX and the CITY(セックスアンドザシティ)」でキャストのコンサバ系お嬢様であるシャーロットとその長女が着用したことで話題となりました。

2002年にロサンゼルスで誕生し世界中で人気を博した同ブランド。

親子向けの、「Mommy & Me Aprons」シリーズでは、ブランドの代名詞とも言えるラブリーなチェリーカップケーキ柄やセンスの良いドット柄などキュートなアイテムが多いのですが、エレガントなブラック&ホワイトのカフェトワール柄などの展開もあります。

週末のおかし作りや親子でのクッキングクラスなど、優雅な時間にもぴったり!

もちろん、お手伝い気分を盛り上げるデイリーユースとしてもおすすめ。お揃いエプロンデビューにはぴったりのブランドです。

 

日本発!おもてなしエプロン【elegrance(エレグランス)】の親子お揃いエプロン


 

次におすすめしたいのは、ドレスのような可愛らしいデザインが人気の日本発ブランド、【elegrance(エレグランス)】の親子エプロン。ママ雑誌などでもたくさん紹介されているので、ご存知の方も多いかと思います。

特徴的なネックラインと、ボリューミーなリボンが印象的な同ブランドのエプロン。私も親子エプロンを1ペア持っているのですが、着るだけで腰の位置が高く見え、スタイルアップも叶います。

首の後ろがマジックテープになっているので着脱もしやすく、リボン部分の作りもしっかりしていて高級感があります。キッズモデルは3段階のボタン調整ができるのも嬉しいポイント。思わず写真を撮りたくなってしまうお揃いエプロンです。

 

親子でプリンセス大好き!プリンセスエプロンでお揃い風に

de

出典:http://www.toysrus.co.jp

最後におすすめしたいのが、やっぱりみんな大好きディズニープリンセスモチーフにしたエプロンです。

女の子ママならみんな、娘が大好きなプリンセスを見続けているうちに自分も大好きになってしまう経験、ありますよね。

キッズ向けのプリンセスエプロンは、【しまむら】や【トイザらス】などで「なりきりエプロンシリーズ」として販売されています。大人向けにはディズニーランドのショップなどに本格的なエプロンの取り扱いがあります。

ハロウィンにプリンセスコスプレはちょっと…というママでも、家でプリンセス風のエプロンを着るくらいならトライできるのでは?娘はティンカーベルが大好きで、ママにもティンカーベルの格好をしてほしいというのですがさすがに難しく、エプロンならいいかもとアイテムを探しているところです。

ママとお揃いのプリンセスエプロンを身につければ、楽しくてお手伝いがはかどるのが目に浮かびますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

低年齢でのお手伝いには親も嬉しい驚くべき効果があるとなれば、積極的にお手伝いをさせたいもの。
そんな時、ママとお揃いのエプロンでテンションを上げてお手伝い時間を楽しい!と思える時間にしてあげられれば親子共に嬉しいですよね。

是非お気に入りのペアエプロンを見つけてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事