働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4000

この冬オススメ♪ タートルネックに合う大人ポニーテール☆

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です。

今回は、この冬オススメ♪
タートルネックに合う大人ポニーテール☆をご紹介します!

【こんな方にオススメ】
・猫っ毛の方
・トップにボリュームが出ない方
・コテが上手に巻かない方
この悩みを解決する方法になります!

いつも上手くいかない方、必見ですよー!

ママさん向け この冬オススメ♪ タートルネックに合う大人ポニーテール☆


■使ったもの■

*ボリューマイザー

*ラクリンジャパンプロ

*ナプラシアオイル

*3coinsヘアゴム

作りやすい髪の毛長さは、胸上くらいのセミロング〜ロングヘアの方がやりやすいかと思います。

あまり短いとコテで火傷しやすくなりますので、注意です!

ヘアアレンジプロセス


■作り方■

①ボリューマイザーをボリュームが欲しいところにつけて馴染ませます。

②自動巻アイロンで、毛束を少しづつ取って巻いていきます。

③シアオイルをパサつきがなくなるまでつけます。

④後ろで全体の髪をまとめて、1.5cm〜2cm持ち上げるとトップにボリュームが出ます!

⑤ヘアゴムで結んで、トップを2、3箇所ボリューム出したら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、まとめた髪を持ち上げるとボリュームアップする所です!!
意外に簡単すぎてびっくりされるかと思いますが
結構使える方法です!

猫っ毛の方でボリュームを出しても持ちが悪いという方は、ボリューマイザーを使って髪にハリコシを出すと持続力がアップします!

すぐに試せる方法ですので、いつも悩んでいた方
是非試してみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。