働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 25600

【ぺぷり】50話:危険なトイレットペーパー

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませな6歳娘と、自由人の4歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

一年ほど前のこと、息子がトイレにトイレットペーパーを丸ごと落として、
トイレが詰まったことがありました。
トイレ詰まりをとる色々な方法を試してみたものの、詰まりは解消されず、結局業者を呼んで5万円かけて対処していただいた苦い思い出があります。
高すぎる授業料に落ち込み、トイレにトイレットペーパーは絶対に置かないようにしようと夫婦で誓い、守ってきました。(ローラーにかかってるのは問題なし)

ですがある日

子どもたちに聞いてみると、
息子が、芯が欲しくて、無理やり引っこ抜いたとのことでした。

子どもがいると、本当に何が起きるかわからない。彼らの行動はいつも、大人の予想のはるか上をいっている。
トイレットペーパーの本来の使い方を理解してもらえる日はいったいいつくるのか・・・
それまで、やっぱりトイレットペーパーを見えるところに置くのは禁止だねと固く誓った出来事でした。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan