働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3200

【むっちゃんねる】第51話:お正月の帰省で息子が何より喜んだこと

こんにちわ、むっちゃんねるです!
小学校3年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。今年もよろしくお願いいたします。

今回はお正月の帰省についてです。

お正月は毎年主人の実家の三重県に帰省するのですが、息子が思わぬところに楽しみを見出していていました。

まとめ

ボードゲームが大好きな息子。でも普段は私と主人と息子と、最大でも3人でしかゲームができないので、同じ人が勝ったり、すぐにゲームが終わってしまったり…。実家にあったモノポリーをすかさず見つけて「大人たち!早くご飯を食べ終わって!」と嬉しそうに急かす息子が印象的でした。

お正月の帰省は移動が大変だったり、気を遣って疲れたりと、大変なこともたくさんありますが、普段見られない息子の顔を発見できるので、そこは楽しみでもあります♪今年も色んな息子を発見していけたらいいなと思います。

息子との日常は、Instagramにて更新しています♪→@_mucchannel_

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_