働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

440

YouTubeで話題の美容師が教える!大人カジュアルなポニーテールアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師 渡邊義明です。
今回は大人の遊び心があるカジュアルヘアアレンジをご紹介します。

まだまだ蒸し暑い季節。髪型だけでも涼しくして、暑い季節を乗り越えましょう!
簡単なのですぐに覚えられます。

ママさん向け 大人カジュアルポニーテールアレンジ

image

■用意する物■

*ゴム1本

*アメピン2本

毛先に動きが欲しい方はコテを用意してくださいね。

ピンがうまく使えない方は、ピンに2本の代わりにゴム2つでも出来ます。
ゴムが3つあれば出来ます!!

まとまりが悪い方は、ベース剤にベビーオイルをつけてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①まずサイドを残して後ろでポニーテールをしてゴムを結びます。

②サイドの髪を上下に2つに分けてロープ編みをして、引っ張って崩してから、ポニーテールの所に巻きつけてピンをします。
ピンは根元の方から毛先に向かってさしていきます。逆サイドも同様にやっていきます。
(ピンが難しいという方はピンの部分をゴムに変えてくださいね)

③最後に全体的につまんでボリュームを出して動きを出したら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

涼しい感じに見えますし、大きめのアクセサリーをつけてもバランスが良いですので、まだまだ暑い季節にピッタリです!

海は行く回数もなくなると思いますので、プールなどレジャーにおすすめですので、参考にしてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事